黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

優勝

2007年11月02日 | Weblog
昨日、53年ぶりだかで落合中日が、プロ野球にて日本一の栄冠を獲得した。長い間まったドラゴンズファンには全く目出度い話だが、なにやらもうひとつすっきりした気がしないのは、私だけか?日本野球界の頂点を決するという当初の目的からは、段々遠く外れて来ている気がしてならないのだが。
それと、優勝したのにこれだけ非難轟々…といえばいささかオーバーだが、投手交代において、意見の分かれる勝利も珍しかろう。朝私が見ていたテレビでは、どちらかというと先発投手をもう少し続投させて欲しかったという意見の方が、多かったようには思う。
しかしながら、所詮我家は虎党。中日が勝ってもそんなに興味はない。それに中日じゃあデパートとかのバーゲンもなかろうし。中日と提携しているショップなんて、ここら近畿にはないハズ。なんといっても優勝後のバーゲンが、主婦にとっては最大の楽しみなのに。なんて思っていたら甲子園ららぽーとにて「阪神タイガースありがとうセール」なるものが開催される模様。なんで今頃?もし本当にありがとうセールならチャンピオンシリーズが終わってからすぐにやるべきだろうに。何はともあれバーゲンである。
写真は、これからしばらく荒牧バラ園にて取り溜めしたバラの写真。

本宅はこちらになります。⇒黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿