黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~恐怖

2011年02月15日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日はワシにとっては、ちょっとした恐怖。実はウチの数軒離れたトコに新聞屋サンがあってんけど、去年になって廃業しはった。ま、コレは仕方のない話。栄枯盛衰は世の習いやし。で、店を売ったんやろか。ソコの解体が土曜日から始まった。まぁ、土曜日もドンドンバリバリと盛大な音は響いてたけど、うるさいニャくらいの程度で終わっとった。昨日は極寒でしかも雪までふったから仕事はあまりはかどらず。トコロガ。今日は機械の入った盛大な取り壊し作業や。しかも大型重機と来たから、ワシは正直コワい。実は以前お隣の取り壊しの時にも重機が入って、ワシは逃げ回りかあちゃんは重機の振動がアカンかったらしぃて寝込む始末。ウチの家で一番平気なんはうめくらいのモンや。…あ、♂の飼い主はその時不在やったから、ワシ、知らんで。
ちょっと離れてるとはいえ、重機がうなってるからかあちゃんは寝込む寸前くらいまでシンドそうやったけど、お仕事あるからなんとか出て行った。まぁ、仕事先では重機が無いからちゃんと仕事やってるやろ。問題はワシや。かあちゃんの仕事先には連れていってもらえんし、コレ、ガマンするしかないンかいな。かあちゃん、早ぉ帰ってきて。



本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る