黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~音

2011年10月03日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
こないだっから、ワシの家で時々微妙な音が鳴ってる。これは最近かあちゃんが買ぉた、おたまトーンちゅうおもちゃの楽器。ちょいとしたヒマつぶしに、かあちゃんが目をつけたのがコイツなんよ。ゲームっちゅうても手軽にヒマがつぶれて面白いモンてゆうと、そうそう簡単には無いし。手慰みの楽器ちゅうても、かあちゃんが弾ける楽器はお琴やし。…あんなもん、広げたら一部屋丸々つぶれてしまうし、第一かあちゃんは今、お琴を持ってないし。
ただなぁ。何の歌ともつかんメロディが部屋に流れるのは、ちょいと、ワシ…。あ、ちなみに微妙な音がするンはかあちゃんの腕のせいであって、おたまトーン自体はちゃんとひいたらちゃんとしたメロディが流れるから、お間違いなく。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗


最新の画像もっと見る