黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~肌着

2016年01月11日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
寒かったり変にヌクかったり色々やけど、今は間違いなく冬ニャねぇ。冬は空気が乾燥する。お肌ももちろん乾燥する。顔だけや無ぉて全身のお肌が。
ウチのかあちゃんもそろそろ初老のお年頃。冬場の乾燥がコタえるんやそうな。暖房時の室内は加湿してはいるけど、やっぱりお肌の乾燥は避けられん。乾燥しすぎるとカユぅなるらしいんで、近年は冬場の全身の乾燥対策に余念がないンよ。なんかね、お風呂入ったトキにバスタオルで体を拭くやんかぁ。その前にぬれたまんまの体にクリームとか乳液みたいのを塗ってから拭くとエエねんて。イヤ、ホンマ。コレは美容に敏感な若い女優さんも実践する方法らしい。
それと、寝る時のパジャマを綿にしたいと、かあちゃんは年末に探したらしいけど、今やパジャマだけや無ぉて肌着も化繊ばっかしなんやて。時代なんやろぉけど不自由な世の中やニャ。結局パジャマはネットで買ったンやと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿