黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~明日ママ

2014年01月29日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
すべからく、あらゆるテレビ番組は毎日毎時間、視聴率という数字がハジきだされ、それが番組の行く末を左右したりする。ま、コレはワシが思ってるコトであって、どれだけ当たってるかはわからんけど、最近視聴率だけでは無ぉて、ツィッターなりなんなりのいわゆる視聴者のご意見まで番組の行き先を大いに左右するンやと知ったニャ。気に入らんかったら見んかったらそのうち終わるやろぉに、すぐさまヤメろっちゅうご意見を寄せる方々が、案外多いらしいねん。
そ、ご存知「明日ママ」問題。子供がマネしたら、とかこんなの現実じゃない、とかゆうのが理由の大多数やと思うねんけど、・・・ドラマやん。事実そのままのお話だけではドラマなんて成立せん。ドラマが現実と違うのは当たり前の話とちゃうかとワシは思うのやけど。それに10持台っちゅう遅い目の時間帯やし。ワケ判らず口真似だけで面白がる小さいお子様は、寝てなアカン時間ちゃう?むしろ問題は変な呼び方とかアカン事を注意出来ん周りと違うのかなぁ。昔の小学校とかでは、必ずこうゆうの注意する子(大体が成績の良いしっかりした女子)がクラスに一人くらいは居って、子供社会自体が自浄作用を持ってたンやけど。
視聴者のご意見にイチイチ従って旗を降ろすスポンサーも情けない。良識を持った信念ちゅうもんが無いンか?子供をただイジめるだけのドラマなんてあるわけないやん。判断はすべておわってから、するもんとちゃうのかな。
脚本監修は衝撃的な思いお話で、ドロドロのドラマがお得意の野島伸司氏。ラストを曲げん事で有名らしいけど、今回は頑張れるか?


最新の画像もっと見る