黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~景気

2008年04月29日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
一旦下がったガソリン代が、また上りそうやねんてニャ。毎日車乗るヒトは、値上がり間際にちょっとでも安いトコで満タンにしよと思ぉて、行列までしてガソリン入れるそうや。それにつれて景気の問題もどぉやこぉやてゆわれてるけんど、ワシとしては、底の時よりはまだマシとちゃうかと思てる。そのキーポイントはティッシュ。
ティッシュてみんな知っとるよニャ。洋式のちり紙のこっちゃ。それも今回のティッシュはあの箱のんと違ぉて、ポケットティッシュちゅう方のヤツ。コレがなんで景気のキーポイントかゆうたら、ものごっつぅ不景気の時には宣伝でティッシュくれるトコもあんましなかった。それがここ最近では結構ティッシュも配ってくれてるから、我家では百均で売ってる缶に詰め替えて、箱ティッシュのかわりに使ぉてる。かなり長い間、箱ティッシュ買ぉてへんで、かあちゃんは。そやから、無料のティッシュが我家にある間は、景気もちっとはまだマシなんとちゃうか、っちゅうのがワシの考え。どない?

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る