黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~2匹

2011年10月07日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今朝は、かあちゃんがごっつぅダルそうやった。秋バテかいニャ?(いや、冗談やなく存在するらしいで、秋バテって)ま、時間がたってカフェインが体にたまっていったら、段々元気になるやろ。第一、かあちゃんは低血圧やからニャ。
そのかあちゃんがこの頃ホンマにごっつぅ楽しみにして見てるのが猫のお話。実はほぼ日ちゅうトコで掲載されてる「2匹のねこがやってきて去ってった。」ちゅうコンテンツがあるねん。ほぼ日の乗組員(社員の事をほぼ日ではこういうらしい)のうちの一人が猫の預かりボランティアさんをやってて、福島で保護された2匹の猫をお世話してたらしい。ただ、連載が始まった時には元の飼い主さんとこに帰っていった後なんで、原則去ってしまうのが前提のお話。そやから、ちょいと切ない。どんなにふきだす位オカシイ話でも、いなくなってまうと思うと、しょっぱい。でも、気になる。そやから、見る。それでエエやん、今も彼らはしあわせなんやから。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗


最新の画像もっと見る