黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

「Joker 許されざる捜査官」を見て

2010年09月22日 | Weblog
「Joker 許されざる捜査官」特別編を視聴。最終回は先週終わっているので、何が特別編なんだろうとおもったのだが、なるほど。総集編でもなし、かといって一話出来るほどの重要な話の量でもなし。本来なら最終回を15分かそこらの拡大枠にすればちょうどよかったのかもしれない(ドラマの最終回が二つ重なってしまったし、こちらの枠を伸ばせば逃亡弁護士の視聴率にも影響したろうから、これがベターな道だったのだろうけれど)。
さて、伊達の正体だけれど、井筒課長には最初からどうもバレバレだったようだし、最終回までには新人のお姉ちゃんにもバレてる。まぁ、ああも立て続けに自分の事件の犯人が消えていたら、変に思わないほうがかえって妙。捜査一課の他のメンバーの捜査能力はいったいどうなっているのだろう?
さて、バーのマスター役の大杉漣さんだけれど、この後の「新ミナミの帝王」でも喫茶店のマスター役だったのが、ちょっと笑えた。


本宅はこちらになります。よろしければお寄りください。→黒猫亭日乗