ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

お食い初めにむけて

2012年12月10日 | SHOPPING
今月23日には生後100日を迎えるはるちゃん。
Xmasと行事が重なりますが、そろそろお食い初めの準備をしないと。
手始めにベビー食器セットを買いました!
(モチロン通販利用ア●ゾンさまさまですわ)

ひろのお下がりでは可哀相だし、同じメーカーの同じ商品だとどっちがどっちのか分からなくなるのであえて他メーカーをチョイス♪
ひろの時はMIKI HOUSEでグランマ&グランパが揃えてくれましたが、はるちゃんはコンビのPoohさんにしました


コンビでもハローキティがあって悩みましたぁ~キティはピンクで女の子らしかった。

ひろの時はプラスチック製エプロンとフードコンテナとマグカップが一緒についていてエプロンはほとんど使わなかったので、今回はマグカップだけ別買い。
マグも同じくコンビのPoohさんがあり、食器と揃えちゃおうかと思ったけどクチコミがイマイチ

色々検索した結果…

ピジョンのマグマグセットを購入☆

未だに母乳オンリーでミルクを飲んだことのないはるちゃん。
哺乳瓶の出番がなく、マグマグデビューする日も近いかも
このセットには2~3ヵ月から使用出来る『母乳実感』と同じ設計の乳首もついてるので、これでミルクを飲ませたというママもいるみたいです。
テテオやヌービーと迷ったんだけどね~

ちなみにTOP写真はスタイデビューしたはるちゃん♪

吐き戻しが酷くて毎回のお着替えが面倒なのでスタイでしのぐことにしました。


ベビー食器セットも色々ありましたねー。アカホンのBabyPooh柄も可愛くてお安かったんだけど、漉し器やすり鉢など既に持っている離乳食調理器具もついていてダブってもったいないのでやめました。
2人目って結構なんでも揃っているので新たに買うモノは少ないですね。
哺乳瓶もマグも当然ひろのお下がりをそのまま使うつもりだった私。
グランマに『2年も経つんだから新しいの買いなさい』って言われちゃいました
哺乳瓶なんて消毒してるし、いいじゃん。てゆーかまだ使ってはないけど。ダメですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物♪ | トップ | 子供乗せ自転車検討中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOPPING」カテゴリの最新記事