ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

低血圧&貧血

2010年10月11日 | MATERNITY
9日に無料の育児ママ健診受けて来ました。
血圧・胸部X線・尿検査・採血・身長体重・内科だけの簡単なモノです。
血圧がちょっと低めでした。
あとはやや貧血気味
妊娠後期も貧血気味で鉄剤を処分されていたので『またか』と言う感じ。
「何食べたらイイかもう分かってるよね?」と言われてしまいました
とりあえず積極的に鉄分の多い食事を心掛けたいと思います。
でも今はホウレン草とかバカ高いからな~
なかなか手が出せないし。
レバーはニガテなので出来れば食べたくないんだよね。
そして…
体重は47キロキープ中(妊娠前-3キロ)。
しかしBMI値は相変わらず軽肥満の範囲
どうゆうことかな
まぁ143cmじゃ仕方ないよね今更身長伸びる訳ないし。
痩せた痩せたと周りから言われたり、本人も自覚してるけど数値上は標準にもならないなんて
ひろくんを相手にしてると、この体重では最近馬力がナイのでもうちょっと食べて体力つけないとなーなんて思いつつ、でもせっかく夢の40キロ台をキープ中なのでもうちょっと痩せたいなんて思うのでした。
でもマジで食べないとやって行けないよ。
この間なんか実家で夕飯に出前を取ってくれたんだけど、普通にラーメン食べて、それからグランパが食べきれなかったもり蕎麦大の半分を食べて、グランマが食べてた月見蕎麦を少し貰って。
そんなに食べても数時間後には「お腹空いた~」って言ってた位だからね。
母乳はホント食べても食べても追いつかない
断乳したら怖いなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイハイ | トップ | 公園でLUNCH♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MATERNITY」カテゴリの最新記事