ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

まだダルい…

2012年12月07日 | LIFE
今不気味な夢を見て目が覚めました怖かったなー
バービー人形が1人でニヤッと笑ったり、勝手に動き出したりする夢。最後はひろにのりうつろうとして必死に闘ってた
体調悪い時って結構この手の夢をよく見ますね
しかし人形ネタは怖っ寝汗かいてたわ。
えっと、体調は回復に向かっています。
が、今日は普通に起きて洗濯をして、ひろにご飯食べさせて…といつもの午前中の家事をこなしたら10時過ぎには少し疲れてました。
やっぱり通常に戻るのはまだ無理かも
なんせご飯がねー、まともに食べられないのがネック
夕飯なんざ、作る気力もなく…ダンナには社食で食べて来て貰いました。
ひろはお昼のうどんの残りと冷凍してあった自家製餃子で。
お昼にうどんを1玉半煮たけどひろと2人で昼も夜も食べたけど完食ならず。

食べないから力が出な~い
そうそう!
この状況下で体重が激減。
(そりゃあ当たり前か
とうとう妊娠前の体重を越えて妊娠前マイナス1キロ。
ぶっちゃけ(笑)49キロになりました
私、身長が低いのでおそらく40キロ代前半まで落とさないとBMI値が普通レベルまでいかないのですが、さすがにそこまで落とすと馬力がなくなるからなー
ひろの夜泣きに苦しめられて最高46キロまで落ちたことあるけど体力まで落ちたからなー。
今回は48キロ辺りを目標にしたいです。これをキープ出来たらイイな。
はっ!なんか話がそれてしまった
今日夕方には珍しくひろが『ねむい』と言い出して19時前に布団に入りました。
ついでだから私も横になったら次に起きたのは22時でした。
(昼寝1時間ガッツリしたひろがねむいと訴えるのももしや体調悪いのかと心配のタネなのですが、熱もないしただの甘えみたいでした)

やっぱり予想以上に身体がヤられているみたい。
でも夕飯後に薬飲もうとしたらお昼の飲み忘れに気付きました
お昼飲み忘れても平気だったってことは大丈夫なのかも
そうそう!
なんかお腹痛いと思ってたら月のモノが来たみたいです。
もう次から次どーなってんのって感じですが…
ひろの時より全然早いわ。
ひろの時は産後9ヵ月まで来なかったのに
こっちの理由もあって身体がダルいのかもしれません。

それと…
心配になって色々調べたら、どうやらノロは3ヵ月までの赤ちゃんにはうつらないようです。
母体からの抗体と母乳からの免疫で大丈夫みたい。
はるちゃんは今月14日で3ヵ月だからセーフ
良かった~。とりあえず一安心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 ばちあたり | トップ | 買い物♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事