ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

続 ばちあたり

2012年12月05日 | LIFE
またまたヤられましたー
ひろの風邪を見事に貰い、腹痛&下痢&吐き気&発熱のフルコース体験
昨日朝なんかちょっと身体がダルくて、お腹も痛いなーと思ってたら…
そこから短時間で症状が悪化しました。
朝のうちに内科に念の為行き薬を貰えたので今は快方に向かっています。
昨夜は39℃まで熱が出ました。下痢も数回。
吐き気はなんかムカムカする程度で嘔吐が怖いので何も食べなかったから吐かずには済みました。
授乳中だから吐き気止めは飲めないと言われて自力で気合いで吐き気は止めました。
だって、熱でフラフラでなおかつ子供達の面倒も見てで、そこに嘔吐物の処理をするなんて絶対に無理と思ったから。
『絶対に吐くもんか』と思って過ごしました。
さすがに見兼ねたグランマが応援に来てくれましたけど。
あとダンナもなんとか定時で帰宅してくれました。
熱で寒気がしてガタガタ震えながらもはるちゃんの授乳だけは頑張りましたよ。
ひろの辛さを身をもって体験させて頂きました
この風邪(つーか胃腸炎だわな)はキツいわー
ひろも大変だったのねと昨日熱にうかされながらひろに謝りましたよ、マジで。
私はお腹の細菌を殺す薬を貰ったけど、ひろは整腸剤だけで殺菌作用のある薬を飲まずに治ったからスゴいなーと。
まぁ~内科の先生曰く『下痢で出しちゃえば2日もあれば治る』とのことですが。
昨日受診したら『明日の夕方までだね』って言われたし。
確かに昨夜は熱でウンウン唸るほどキツかったけど薬の甲斐もあってか今日は比較的ラク。
まだお腹はダルいので普通の食事はとれないけど。熱を出した割には元気かなー。
しかし厄年ですかねー
こうも続けて子供からモロに病気を貰うなんてやっぱりばちあたりかも。
年明けたら必ず厄払いに行こうと思います。
ちなみにひろはもう元気に回復しています。昨日も布団に寝かせていたのですが、出たくて仕方なくて。
『ちゃんと入ってなさい』と何度注意したことか
枕元におもちゃや本を持って来たらもう身を乗り出してしまって
食欲も旺盛でグランマが買って来たロールケーキを食べたり赤ちゃんのポカリを飲んだり。
幸いこの風邪ははるちゃんにはうつらずに済んでいます。
さすがに胃腸炎はうつったらやばいだろー
ひろの食器とか塩素で漬け置きしたのになー。まさか私が罹るとは思わなかったわ。
まぁ~小児科でモロ嘔吐物を浴びてるし、仕方ないかのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バチがあたったのか… | トップ | まだダルい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事