ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

初コメダ珈琲店

2024年06月10日 | FOOD
一応、長男処方された抗生剤を飲んで寝ました😑(熱が出始めなので溶連菌検査は見送り…少し強めの抗生剤3日分で様子見ましょうということに…。毎度思うが子供の受診タイミングって悩みのタネ。遅過ぎてなにかあったら怖いからつい早めに受診したくなる💦)

とりあえずおじやを数口食べて薬飲んだのでブログ続き書きます。

大学病院受診後に長女と乗換駅にあるコメダ珈琲店へ。

✨コメダ🎊☕

でもね、ちゃんと予習して行ったから(笑)2人でサンドイッチ1皿とシロノワール(今だけ限定の天空の抹茶🍵)を注文。
サンドイッチは最近発売開始したばかりのペッパーポークとたまごの具沢山サンドを。
トーストしますか?と聞かれたが、トーストなら3切れカット✂と予習してたので長女とシェアしにくいから4カット✂して貰える普通のでと注文。
飲み物は私はコメダブレンド、長女はカフェオレを。
シロノワールは食後でお願いして
待つこと数分。

まずは飲み物。

で、『大変お待たせしました〜』と来たのが たいして待ってないのに


コレ↑

この時点でコメダ通の方はアレ?って思うかも🤭🤭🤭🤭🤭
(が、いかんせんアタシ達母娘は『初』のコメダです。繰り返します『初』です🤭)

長女『あれ?ママ、トーストされてるよ(でもアタシトースト希望だからやったー✌️)』
私『う〜ん、ママ注文し間違えちゃったかな、トーストでもま、いっか、食べよ食べよ』

なんせ2人とも腹ペコだったもんで、ガッツリ掴んでパクパクっと。3切れカットなので2切れ長女に譲るつもりでアタシはやや大きめを豪快にパクリ🥪

で、残りほぼ耳だけになってから、お皿に残るサンドイッチを見て、
あれ?ペッパーポークのハズがペッパーついてなくない?これじゃただのハムじゃん!と思い、メニューブックを見直す私。

メニューブックを長女と確認しつつ…

長女『あれ?これミックスサンド?』
(ミックスサンドとペッパーポークサンドは同じページに掲載)
私『あぁ、ママの注文の仕方が悪かったからミックスサンドって通ったんだね…』と軽く反省していましたら…

さっきとは別の店員さんが『お待たせしました〜ペッパーポークサンドです!』とめっちゃ元気良くテーブルに来まして。手にはペッパーポークサンド!

そ、それ!私達が食べたかったのはそれ!(注文したのもそれ…のハズ)と店員を見上げ。

店員さんはテーブル上の既に1切れ半食べたミックスサンドの皿を見て、一瞬
固まりました。店員さんの頭上に『・・・』が大きく漫画の吹き出しのように見えましたヨ😁

私『ヤッパリ…これミックスサンドですよね…別のテーブルの分だったのかな?知らずに食べちゃいました…ゴメンナサイ』

固まった店員さん(オジサン 注文を取りに来た店員にあらず ミックスサンドをサーブした店員でもナシ)『ちょ、ちょっと聞いて来ます…』と調理場へUターン。

残された私と娘、『なんだ〜店員さんが間違えてたんだね、これ食べちゃったよ😣どうする?』と話してたら

さっきのオジサン店員さんがペッパーポークサンドを持って再来(笑)
『こちらの間違いなんでそのままミックスサンドも食べて下さい』とな。

その後、ミックスサンドを間違えてサーブしちゃった店員さんもわざわざテーブルまで謝りに来て下さいました。


念願のペッパーポークサンド!

と、間違えてテーブルに届き食べちゃったミックスサンドとのコラボ(笑)↓

こんなアクシデントもう2度とないだろうと長女と話しながら記念に写真。
(この時点でアタシ既にかなりの満腹に…
長女に『シロノワールキャンセル出来るかな?』と聞いたら『それはヤだ!シロノワールを楽しみに来たのに…しかもキャンセルはなくない?(お店に悪くない?)』と言われ
妥協策としてミニシロノワールに出来ないか聞いてみることに)

で、無事にミニに変更出来まして
(だってフードロスは問題じゃないですか。食事は余程のことがない限り食べきりたい派です。
モッタイナイオバケ👻出ちゃうよ😜)



ミニを長女と半分こ。
お陰様でお腹パツパツになりました。

ミックスサンド食べかけとペッパーポークの残り2カットはアルミホイルを頂いてお持ち帰りして来ました✌️
(持ち帰りはあくまでも自己責任です)

タマゴフィーリングが腐らないか心配でなるべく涼しいとこを確保してソッコーで帰りましたヨ。(ホントは別のパン屋に寄り道する予定だったけどサンドイッチ持ってたからまっすぐ帰って来たよ)

長男にお土産のつもりで帰って来たのに…まさかの長男ダウンで長男はサンドイッチ食べられず…😭

なんだかツイていたのかツイてなかったのか良く分からん結果となりました。
(12時ちょい過ぎの入店で窓際ユッタリテーブルがラス1空いてたのはラッキーだったと思います。私達が入店後はお待ちの方が数組出てたのでかなりラッキーだったとは思うのですが…)

シロノワール。美味しかったです。冷&あつを楽しめました。
モチロンミックスサンドもペッパーポークサンドも美味しかったです。

いゃぁ〜初コメダ。楽し過ぎました!

満腹過ぎて夕飯は抜きです…。
つーか長男かかりつけ医に連れて行き買い物行けなかったし、長男ダウンでお粥しか食べないし、私と長女は満腹過ぎて…。ダンナには持ち帰りサンド食わせる😜

では。また〜👋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルター手術 その10(定期検診) | トップ | 原因は通学用の靴でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事