ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

充実感

2024年03月15日 | LIFE
絶賛インフル娘を看病中です。

長女のインフル。なかなかシツコイです💦ググると「インフルBは長引く傾向にある」と書いてありましたが、薬を飲んでいてもなかなか熱が下がらず、36.7℃〜37.7℃を行ったり来たりしています。
薬が切れるタイミング(服薬時間間際)には37.7℃に上がったりするんですよね。

薬を飲んだ3〜4時間後には36.5℃になったりするのですが。

ま、急に良くなることはないので気長に待とうと思います。

さて、タイトルに書いたのは…
本日、長男が学校配布のPTA広報誌を持ち帰って来ました。

私が広報委員として取材したボランティア清掃の写真が11枚も使われていました。(全掲載12枚中11枚ってなかなか凄くないか?取材担当者3人いたがほぼほぼ私の撮った写真が掲載された✌️)
記事を書いて下さったのは(編集作業をしたのは)また別の広報委員さん(一応同級生の保護者の方、知り合いではない)ですが、なんとなく嬉しく、充実感がハンパないです⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
う〜ん、なんか気持ちイイ(・∀・)イイ!!

↓取材当日のブログはこれ↓

PTA活動 - ちびちび日記

今日は長男の中学校のPTA役員(広報委員)の仕事をして来ましたー。ボランティア清掃の参加要員だったのですが、今週月曜に取材担当の3人が色々な理由で欠席と副委員長...

goo blog

そ〜言えば、アタシ、小さい頃は雑誌記者になりたかったんだよなーと遠い記憶を思い返しました。

それこそアイドルヲタだったので雑誌「POTATO」や「Wink up」や「ぴあ」の記者になりたいと思ってた。

たぶん小5か小6でライター気取りで1問1答とか架空の芸能人を思い描き、インタビュー記事とか書いてた😁

なぜか「あゆ子」という名を名乗ってたのまで思い出す🤭名字は考えてなかった😅浜崎あゆみが出る前も前の話。なぜあゆ子だったかは疑問

新聞記者も憧れてたのよねー。徹夜がニガテだったし、大学4年制に行くのを諦めた時点であ、ムリだなと悟ったけど。

子供新聞の記者とか当時FMラジオで子供パーソナリティー募集とかあった時に、真剣に「やりたい!」と母に訴えたこともある(笑)

元々書くことが好きで、今もこうしてブログを書いてるのもそう。学生時代は作文大好きな子供でした。
読書感想文書くのも全然苦じゃなかった。なんなら中学1年生の時に学校代表に選出され、表彰まで行った。(あの時の国語のセンセ、お元気かしら?)

長男が取材の写真データと広報誌現物を見て、「母さんて、コミュ力お化けだったんだね 全然陰キャじゃないじゃん」 ですって。

いや、仕事だと思うとデキるのよ😁
普段の人付き合いは苦手。広く浅くよりも狭く深く出来るだけ限られた関係でありたいヒトなんです。

話がそれましたが、大変充実感を覚えた広報誌の話でした✌️

これにてホントにお役目終了👌
長女の校外委員も昨日の旗振り当番表印刷で終了(ウチは長女がインフルで欠席したが)

小中同時役員を一気に引き受けてしまい、一時は大変だったが、一気に片付いて良かった良かった。

4月〜は身軽に学校行事に参加出来ます。
長女の卒対さえ決まれば…ね😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱→インフルB | トップ | アイス カップ麺 ドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事