ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

朝イチなら

2010年05月26日 | BABY
朝イチの飢餓状態(笑)なら哺乳瓶もOK、受け付けてくれました〓。
それでもミルク100ml作って残り20くらいでやめられてしまいましたが…
そして当然のように母乳要求
明日から寝かしつけミルクの他に朝ミルクでいってみよう♪
これで1缶30日で飲み切れるかな?
(30日で捨てなきゃならないから。いつもはキューブ買うんだけどたまたま買いに行ったお店になくて仕方なく缶を買ったのでした)
まぁ、無理に飲ませる必要はナイんだけどさ、捨てるなら飲ませた方がイイかな~って。
一応フォローUPミルクなんだし。
母乳は日中の為に温存(笑)
とか言ってなかなか飲んで貰えないと乳腺炎の恐怖があるからね。
匙加減が難しいです

3ヵ月になると満腹中枢が働くようになる&1回に飲む量が増えて授乳回数が減るって言われてるけど、どうかなぁ?
缶には180mlで5回~6回と書いてあるけど、ウチは未だに母乳で約100ml×10回とかですきっと。
まとめてガツンと飲んでくれるとイイんだけどなぁ…
飲むムラがあるとゆーか気ままとゆーのか…
赤ちゃんはそんなモノと思って赤ちゃんに合わせて飲みたいだけ飲みたい時にあげてますが、一体どっちに似たんだか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また逆戻り | トップ | 初めての予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事