イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

栗の実を塩ゆでする

2023年09月27日 | 植物のこと
すっきりした秋晴れだけれど、30度越えで暑い。
友人が庭で生ったという栗を持って来てくれた。
水1ℓに塩小2で弱火で40分茹でる。



なかなか美味しく茹で上がりました。
共食いになるから、クリちゃんにはやらないよ



9月27日の富士山です。



公園の片隅で彼岸花が咲いていました。



上から見下ろした彼岸花です。



コンクリートの割れ目から出たニラが花を咲かせていました。



数日風邪で寝込んでいたらオクラがすっかり巨大化していました。



きゅうりと見紛う巨大オクラです。
一番小さいのがスーパーで売られている大きさです。
大きなオクラを茹でて種を取って筋を取って細かく刻んでみましたが、やはり硬くて食べられませんでした

ペットのお友達 2018年、夏
台風一過、今日は晴れて暑い夏が戻ってきました。iphone写真appFOR YOUに時々懐かしい写真をコラージュした動画が送られてきます。フレンチブルドッグの二コラは、私......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花の遊歩道 | トップ | 一日早いお月見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (gengegenge)
2023-09-28 17:58:43
こんばんは
私も体調不良です
38℃超えの熱で確実にコロナかと思っていましたがどうも違うようで
大きくなりすぎたオクラは…
残念ながらどうしようもないですね
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2023-09-29 00:38:38
コロナでもインフルでもない、高熱が出る風邪が流行っているみたいですね。
この風邪は長引きますよ。
お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事