イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

彼岸花の遊歩道

2023年09月25日 | 植物のこと
晴れ。
日曜日は程よく秋風が吹いて、快適な気温になりました。
風邪が抜けてきたので、体慣らしに散歩に出かけました。



市内を流れる滝川は工場地帯にあるのですが、周りの企業が協賛して土手に彼岸花を植えました。
今では彼岸花ロードとして秋のハイキングコースになっています。



まだ半分くらい蕾なので、満開になるのは数日先になりそうです。



9月24日の富士山です。
ここだけ白い彼岸花が群生していました。



クズの花もちらりと咲き始めていました。



明日の天気予報は雨では無いですが、猫のクリボーが久しぶりに顔を洗っていました。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間も働くヤモリです | トップ | 栗の実を塩ゆでする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事