イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

一日早いお月見

2023年09月29日 | 猫たち
晴れ。静岡は36度の猛暑日になりました。
猫のクリボーが邪魔するので、ノートパソコンは畳の上に置いて使っています。



明日は中秋の名月ですが、一日早くお月見しました。



今年はお彼岸過ぎても暑いので、カメムシが大量発生しているそうです。
メダカの水槽の中でおぼれていました。



蓮の葉にハダニが付いてしまいました。
スプレーで水をかけてハダニを退治しました。



蓮のバケツにはボウフラが湧いていたので、コップですくって植木鉢に捨てました。



土間に黒い物が転がっていました。
猫のクリボーが💩を失敗したのかと思ったら、ジャンボタニシが家出をする途中でした。

稲刈りの季節
今日も暑かったけれど秋が混じっていました。お米の収穫が始まりました。コンバインが大活躍しています。稲刈りしているこの田んぼにだけシロサギの集団がいます。ト......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の実を塩ゆでする | トップ | 食欲が無い時のエスニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事