goo

今年の建築行脚の回想に浸ってみる

ようやく年賀状を作成しつつあるプラナリアですが、
今年はあまり建築行脚していないかなぁ、と思って
過去ログ見たり写真チェックしたりしているのですが、
あにはからんや、確かに旅行には行ってないんですけど、それなりに見てはいるのね。

某職能団体がらみでは、2月に新発田、8月に横須賀、11月に勝沼・塩山
泊まりで出かけてあちこち見て歩いているし、
泊りじゃないけど早稲田大学にも行ったし、例年になくモノを見に行っている気が。
しかもただ見ただけでなく、けっこう深かったしなぁ。

個人的に思いが深いのはどれかなぁ。
お正月の二十世紀湯や三ノ輪の同潤会、2月のオラガビールとのお別れや、
初めて入った砧下浄水場、あと、某大学の礼拝堂なんかははずせない感じ。
九段下テラスでのイベントも印象深いし・・・。

という風に、年賀状に入れるのはどれにしようか迷ってしまう。
入れても5件だと思うんだよね。
しばらく楽しく悩みたいところですが、もうそんな時期じゃないか(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 渡辺義雄の眼... 謹賀新年 »
 
コメント
 
 
 
今年かあ。 (sakitaka)
2008-12-29 22:50:52
 こんばんはです。
 私もあんまり行ってないな、と振り返ってみましたら、それでも長野方面、尾道・上下、四国と行っていました。
 今年は銭湯の廃業が相次いだ印象がありますね。来年はどうなるのでしょうか。
 新歌舞伎座。
 早乙女さんのチケット買ってしまいました。嫁さんと行って来ます。
 ではでは。
 
 
 
こんばんわです。 (プラナリア)
2008-12-29 23:41:48
銭湯、かあ。
あの原油高騒ぎは何だったんでしょうね。
最近所要で時々出没する四谷周辺には
いくつか残っているので、
来年こそ後悔しないように、
がんばって廻っておきたいと思います。
新歌舞伎座は早乙女さんにされましたか。
やはりそれがベストでしょうか。
また感想をお聞かせください~!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。