goo

京都2日目午後一番・修学院離宮を堪能編

午後一番は予約をしていた修学院離宮の参観です~!

修学院離宮は下御茶屋、中御茶屋、上御茶屋の三つのエリアからなっていますが、
後水尾上皇により造営されたのは下御茶屋と上御茶屋で、
中御茶屋は明治になって離宮に組み入れられたものです。
とはいえ、離宮の造営された1640年~と近い時期に、近しい人物により造営された故か、
見事な調和を持って一つのランドスケープを構成していました。

もうどこもかしこも素晴らしく、写真が減らせません。。。↓



参観者にご高齢の方や足の悪い方もいらっしゃったこともあってか、
ゆっくりとしたペースで見学が進められました。

丁寧な解説を頂き、お天気にも恵まれ、プチハイキング気分で気持ち良い参観でした。
予約もインターネットで出来るようになったので、敷居は低くなったと思います。
これで無料なんだからちょっと申し訳ない感じかも(笑)。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 京都2日目午前... 間違えた!! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shade_man)
2013-07-02 10:39:03
すばらしい写真だと思いますが、スライドの切り替えが早すぎて、初老の身にはついていけません。(爆)
もうちょっとゆっくりに出来ませんか?
 
 
 
スライドの送り時間 (プラナリア)
2013-07-02 13:24:43
shade_manさま
ご覧頂きありがとうございます!
スライドの送り時間ですが、作成者側での時間の設定は出来ないようですので、ご覧頂く際に、右下部分にある砂時計マークのところをクリック頂いて、スライドの変更頂ければと思います。(左下の三角をクリックすれば手動送りにも変更できるようです)。また、コメントの表示・非表示も選択できますので、お試し頂ければ幸甚です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。