DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

火伏せの神さま つづき

2020-01-31 | 想うこと
水曜日に
火伏せの神さまである
『秋葉神社』へ行って来ました


とても気持ちのいい場所だったので
『火』について
もう少し掘り下げていきましょう


『火』
は生命エネルギーでもあり
元になるエネルギーです。


元気な人→ 体温が高めな人
『火』のエネルギーが強いですね。


活動的な人→ エネルギーがある
これも『火』のエネルギーになります。


今日は晴れていて
日差しが暖かいです

太陽が活発に活動しているのは
やはり
『火』のエネルギーです。

光輝いているのは
太陽が燃焼しているその『炎🔥』
を見ています。


よくスピリチュアルや精神世界で
『ひかり』と言いますが、
この『ひかり』はセントラルサンから
人間一人一人に分け与えられたものです。


『サン』は太陽ですので
『ひかり』とは『火借り』になるのです。


全ての生命に宿るひかりの元は
『火』ではないかと思っています


ただ、
この『火』。

素晴らしいエネルギーですが、
相対する面も持っています。


少し前のブログに
ひかりが強い時ほど、影は濃くなります』
と書きました。

それと同じこと

陰陽の関係で
よい面と悪い面は隣合わせです。


水曜日のブログにも書きましたが、
私達が通った道の近隣で
私たちが通過したそのすぐ後に
火事がありました🔥


『火』は火災も起こします。

それだけでなく

心に燻っている『火』にも
着火することもるあるのです。


秋葉神社の『悪火』は
この心の燻っている『火』
のことを表しているように思えました。


この燻りのもとは何でしょう?


この燻りは
各々の心の中に

ご自身で探ってみると良いかもしれません


もう少しで節分(立春)ですね

この日が大きな節目になります。


みなさまが
よい時を過ごされますように



そろそろ、
3月のゆめハピ♬の準備を始めます


ゆめハピ♬も応援お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火伏せの神さま | トップ | 『火』についてもう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿