DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

ママのわがままかな

2020-09-22 | 子どものこと
こんばんは

今日で4連休が終わりますね。

みなさんは
どんな連休を過ごしましたか?


下の子(2年生)は土曜日に
小学校の野球体験に参加してきました




初めて使うグローブやバット。

何にも知らなかったけれど
初めてのことが
嬉しくて、楽しくて、
何度もTボールで
打つ練習をさせてもらってました

そんな姿を見ながら、
頼もしさを感じました。


が、
次の日はやけに甘えん坊。。。


気を張っていたのかな

頑張っていたのかもしれませんね。


ずっとべったりで
なかなか離れようとしませんでした


体験に行ったからこそ
感じたこと。


『もう少し、このままでいたい』と。


もう少し上の子と楽しそうに遊ぶ様子を
見ていたい。

子どもたちをハグしながら
のんびり過ごす家時間

図書館行って、本読んだり
お菓子作って一緒に食べたり

まだまだ
ママが一緒の時間を楽しみたい。

私にとっても、
子どものお休みはOFFの時間。

まだこのOFFの時間を共有していたい。


『子どもの成長のため』
と考えると、

『ママのわがままかな

と思ってしまうけれど、
まだまだ
一緒に過ごす時間を必要としてくれてる
『今、この瞬間』
を一緒に楽しんでいたい。


どんどん成長していってしまう
あなたたちともう少し
こうしていさせてね




少し照れくさいママの胸のうち
書いてしまいました



今日も訪問ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿