DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

おとうとくんのハリキリおでん

2020-11-19 | 子どものこと
「ママ、ぼくおでん作るね🍢」

ん? 


私が夕食の支度に取り掛かったころ、
何かひらいたように
言い出した息子


「ぼく、4種類の野菜の
 おでんを作るっ❗️」


冷蔵庫から大根を取り出し
危なげに包丁を持ち切りはじめました。

手を切りそうで怖いけれど
やりたい気持ちで動いているから、
手出しは最小限に。。。

でも
内心心配でヒヤヒヤ


大根の次はにんじん🥕

私の切り方をよく見ていたんだね。

いつも私が切るように
見様見真似で乱切りにしていました


次に取り出したのは玉ねぎ。

あれ?
玉ねぎ入れる?

と思ったのですが、
下の息子は玉ねぎが好きなので、
きっと入れてみたかったのかなと


さて次は




⁉️

もやし⁉️


う〜ん。。。


「もやしは明日味噌汁にしたいから
 とっておいてね」

とっておいてもらいました



煮込みと微調整はやりましたが
味付けもほぼ息子が一人でやりました


最終的には
『3種類の野菜と油揚げのおでん🍢」





頑張りました


小学2年生で
これだけ作るって将来有望
かもしれません(笑笑)


美味しかったよ♬

ありがとう




息子の成長に感動です


今日もご覧くださり
ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女初めての巻き寿司作り | トップ | また一歩先に進むための時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿