DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

頑張らないで、楽しむこと

2009-03-26 | Weblog
昨日今日とイメージ催眠を入れる講習を受けてきました

このセミナーがとても楽しくて、楽しくて♪

でも、何が楽しいかって、特に何ってわけじゃない。

これは、きっと内側から感じてることなんだと思う。


今までだったらね、何かをみんなの前でやるってことがすごくストレスだった。

人に何かをするのが怖かった。

どう思われてしまうんだろう?って。。。

人からの評価が怖かったんだ。

だから、本当は楽しめることでも、変に緊張して楽しめなかった。

いつも一生懸命だった。

その分、すごく頑張っていた。

頑張っている分変に力が入りすぎて、上手くいかない。。。。

さらに、上手くいかない自分を責めてたね

いろんなことが空回りしてたね。


でもさ、楽しめたら、空気が違う

その中の空気は穏やかなものに変わっていく。

そしたら、リラックスして自分の持ち味だしてけるよね。


今回のセミナーは本当にその違いを感じられるました


何だか、何をやっても楽しかったの♪

それはね、楽しもうって決めてたってのもあるけど、たぶん、自分で今まで感じてたこと、コンプレックスに思っていたことを、
ひとつひとつ剥がしていったから。

自分の心が楽になっているんだろうね


昨日今日と自分の変化をすごく感じられました

すごくうれしいなぁ♪

基本は楽しむこと。

なんでもそうじゃん♪

楽しんだもん勝ち

今の状況、楽しめたら、こっちのもんだよね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたえ合わせ | トップ | どう受けとる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿