DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

クリソコラジムシリカ色のゼリー

2022-06-26 | 日記
こんばんは⭐️

訪問ありがとうございます。


ふと思い立ち、
かき氷シロップのブルーハワイを使って
子どもたちの好きなゼリーを作りました。



後から気づいたのですが、
クリソコラジムシリカと同じ様な色の
ゼリーですね(笑笑)



クリソコラジムシリカは
『インディゴエッセンス
 ニューチャイルドシリーズ』
のエッセンスに使われているストーンです。

この青は
喉のチャクラとハートに作用する色。

『クリソコラジムシリカ』
のエッセンスの意味でも、
安心して自分の想いを表現出来るように
促します。


実はこのフラワーエッセンス、
息子が自分で選んでいました❗️




  ↑
『イルカ』と『クリソコラジムシリカ』
この2本を選んでいたので、
麦茶の中にエッセンスを垂らし

『イルカちゃんとこのエッセンスに
 学校が楽しく過ごせるよう、
 応援してもらおうね。』

と声をかけると息子は

『うん♪』
と元気に返事をして
木曜日、金曜日出かけて行きました。

純粋でかわいいです


クラスメイトの男の子達に
傷つく言葉を言われて、
萎縮してしまっていましたが
学年部の先生方の働きかけもあって、
少し心が解けてきた様子です。


担任の先生から
からかったり、避けるような行動をしていた子達が
やってしまってたことを素直に認めたと、
金曜日の夕方に連絡がありました。


ここからがスタートですが
今回のことで他のクラスメイトが
息子を心配して声をかけてくれたようです


『からかわれる気がするから
 誰にも話しかけたくない…』

と話していたので心配でしたが、
私も少しホッとしました。


息子の心の顔を描いてもらいました




上の紙は木曜日の帰宅後
下の紙は金曜日の帰宅後のものです。

上の紙には
『学校の顔』と『帰宅後の顔』の
両方を描いてもらいました。


言葉よりも感情の変化を
イメージしやいすかと思います。
  

『もう少しの間、イルカちゃんのエッセンスに
 応援してもらう♪』

と無邪気に話す息子。


本来は純粋で天真爛漫。

この子の良さを表現していけますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いものが教えてくれること | トップ | 七夕ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿