DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

白いものが教えてくれること

2022-06-22 | 日記
こんにちは

訪問ありがとうございます。


面白いことに
昨日から白いものが3つ壊れました。

お茶碗、ハンガー、洗濯のクリップハンガー。

私が全て壊したのではないですが、
こう立て続けに割れたり、壊れたりするのは
きっとメッセージなのでしょう🍀


白には
『純粋、浄化、安心、
 新しくスタート』
のなど意味があります。


白の浄化には
『一度、今あるものを壊して
 (終えて)
 新しく作り出す、生まれる』
の意味もち、
そして白には
全ての色が含まれています。

え?
白に全ての色?

と思うかもしれません。

でも、光の三原色である
赤、青、黄色
その全てがバランスよく重なることで
白は生まれるのです。


白は『調和』の色でもあり、
新しく始めるために、
何色でも引き出すことのできる
そんな色でもあるのです。

だから、
『新しくスタートさせる色』
と言われるのでしょう。


昨日は夏至でした。


一年の中で1番昼が長い日ですね。

『陽極まりて陰となる』

このタイミングで
白いものが割れたり壊れたり…は
今日から新しいサイクルに入るということ。

ある意味ホッとしました


少し前から薄々感じていて
気になっていたのですが、
息子がクラスでからかわれていた様です

昨日ちゃんと本人から話を聞き、
今日先生へお便りを持たせました。


『白』の浄化のチカラで
新しいサイクルへスタートできることを祈ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち仕事 梅シロップ作り... | トップ | クリソコラジムシリカ色のゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿