DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

いつかきっと

2022-03-13 | 想うこと
何年ぶりでしょう

8年ぶりくらいになる友人に
今日、イオンで偶然会えました。

車でほんの五分の距離。

10年前はとても仲が良くて
長女の妊娠、出産も数日違いでした。

何かあった訳でもなく
喧嘩した訳でもないけれど
何となく距離が出来てしまって
会えなくなっていた友人。

偶然見つけて声をかけた時
彼女は戸惑っていた様だけど
元気な姿が見れて
私はとても嬉しかった。

『いつかタイミングが合う時に…』
と思っていたのが叶ったのだから

今まで頑張ってた私へのご褒美にと
彼女と会わせてくれたようにも
思えたからです。


でも…もう1人。

実はもう1人
歩いて数分の距離にいるのに
会うことの出来ない友人が居ます。

人と会えなくなってしまっている友人。

こんな癒しの仕事をしていながら
会うことも
力になってあげる事も
何かをそっと届けたくても
彼女の負担なってしまう様で
それさえも出来ない…

そんな自分が
情けなく感じた時期もありました。

でも
『いつかきっと会える』

そう信じて待とうと。

今は底に向かって
落ちていってるのかもしれない。

でも底まで落ちたら、
きっと後は上がって来るだけ。

だから
彼女が自分のチカラで
上がって来るのを待っています。

まだ何年かかかるかもしれない。

でも、
彼女の幸せを祈りながら
待つことは出来る。

だから
『いつかきっと』

『いつかきっと』

会える時を楽しみに待っているね。

その時は
あなたのお姉さんと私と
3人でお茶をしよう。

『いつかきっと』

『いつかきっと』ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿