DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

またもや昆虫

2020-09-03 | 日記
また昆虫の登場です


昨日は
ショウリョウバッタさん


これまた胴体が
10cmほどありそうな大きさ。

かなり大きいですっっ❗️




我が家の駐車場のど真ん中に
ちょこんと居るではありませんか

下の子は、大興奮でした




我が息子、
虫捕り網持って何をするかと思ったら、
バッタさんを網で捕まえて、
安全な場所へ移動してるではありませんかっっ


なんて優しい子なの

でも、直接触れないのは、
大きくて怖かったからみたいです


実は私も
昆虫苦手な方です

それでも
子どもと観察する機会が増えたので
昔より慣れたと思いますが


あと最近は
昆虫の意味やメッセージを
感じられるようになったので、
ありがたく思えるようになりました


先週は
カマキリさん。

今週は
ショウリョウバッタさんです^ ^


ショウリョウバッタもカマキリも
スピリチュアルな存在とされています。

「神の使い」として
伝えるメッセンジャーの役割だったり
幸運を運んでくれたりするのです


それに
「ショウリョウバッタ」=「精霊飛蝗」

「精霊」と書くのは
お盆の頃から頻繁に見られるからで
「故人からのメッセージを運ぶ」
とされているからなのだそうです


昨夜は
4年前に亡くなった祖母の存在を
近くに感じました。

うとうとしてる時、
祖母の言葉が聞こえた気がしました


どんな幸運を運んでくれるのかな♬

と思っていたのですが、
今日は
冷蔵庫故障ハプニング


そんな中でも
いやな気持ちにならず楽しめたのは、
「氷のおはなし」の絵本を思い出して、
氷室や昔の冷蔵庫みたいなこと
できないかなぁ

って、
ワクワクしていたから


あと、
こんなハプニングの時に
ちょうどパパが休日で、
家に居たことも安心感に繋がりました


きっと、
私と子どもたちだけだったら、
あたふたしてたかもしれません(笑笑)


このタイミングも
いいタイミングで動いてる


幸運とは、
このことだったのかもしれませんね


感謝です


今日も訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿