Kyoto Univ. Rowing Club GIRLS !

京大ボート部女子部の公式ブログ☆女子部員が交代で書きます。お楽しみに!

ALBUM

舞台上で

2013年10月30日 16時36分36秒 | Weblog
その舞台に、私達はいた。
沸き立つ岸辺から、声援が聞こえる。
その声に全身を包まれて、風を切って、艇を前へ。もっと先へ。
初めて立った。役者として。最終日の舞台に。

観客だった私が、その日までの私が、その殻を破って弾け出す。

それからの私たちは、それまでの私たちじゃあない。その舞台に憧れるだけだった私たちじゃあない。立てたんだ。そして、私たちなりに輝けた。

ーーー新人選W4×+第6位

初めて戸田で付けた順位、次にここに赴くときは、その数字をより小さくするぞ。と。決意を新たにしつつ、この冬を越す。今年を越す。

私達は、戦う。




2回生漕手 田中

全日そして、

2013年10月20日 17時49分58秒 | Weblog
この頃台風が多いですね。
先日目の前で木が倒れて電線が垂れ落ちて、そりゃもう大パニックで合宿所にやってきた田中です。お騒がせしました。九条山で小さな土砂崩れだったみたいです。某つぶやきサイトでは話題になってましたね。一晩で完全に直っていて感動しましたが。

さて、前置きはこの辺に、
私達女子部が目指してきた新人選が、一週間を切って迫って参りました。
結果としては敗コロとなり、トップ層との差を痛感することとなった先の全日ですが、新人選に繋がるものを、確実に得ることができました。
私達は、この全日、新人選ともに全員が2回生の4×+で挑んでいます。
練習にあっても、レース本番にあっても、「先輩」は側にはいません。
経験値はクルーみなほぼ同じ。不安になることや、焦ること、強く言えないこと…同回生だけのクルーだからこその悩みや戸惑いの中、私達は今、今シーズン最後の戸田へと駒を進めようとしています。最終日、舞台上で戦うために。

時に杉藤さんの力を借りながら、時に男子クルーに並べてもらい、サポスタに支えてもらい、模索してきた私達の漕ぎ、未だ発展途上の私達ですが、是非ともアドバイスや応援をよろしくお願いします。





更新が遅くなり、本当にすいません。

名古屋遠征のその後につきましては、後日改めて更新させていただきます。

京大ボート部PV2014