Kyoto Univ. Rowing Club GIRLS !

京大ボート部女子部の公式ブログ☆女子部員が交代で書きます。お楽しみに!

対校W4×+『舞鶴』

2017年08月27日 18時09分12秒 | Weblog
こんにちは。
今回は、対校W4×+『舞鶴』をご紹介します。

クルーのコンセプトは、
「ためらいのない鋭いドライブ、
自力感のないシートスライド」です。

良いリズムを刻み、脚を存分に活かして、てっぺん目指していきます!

それでは、舞鶴のクルーを紹介しますね。

まずは、
Cox: 2回生 高橋志帆
舞鶴の“一部”、いや、舞鶴となり、全身で感じ取った感覚を的確に伝えてくれる。高校から経験を積んできた彼女の感覚にくるいはない。一年前の戸惑いや悔しさで流した涙を、今年は嬉し涙に変えてくれるはず!器用なラダーワークも、冷静と熱さを兼ね備えたコールも頼りにしてるぞ!

B:4回生 山口郁佳
抜群のフラットの良さで艇をしっかりと支えてくれる、舞鶴のドン。毎日起床時間きっかりに起床し、誰よりも先に電気をつけるきっちり者の性格で、クルーをきちっとばしっとまとめてくれる。インカレ最終日まで頼んだぞ、女子部主将!みんなついてくぞ!


2番:2回生 二宮由紀子
舞鶴の最年少漕手。テクニックに対して貪欲で、日々研究を重ね、先輩達に食らいつき…今やクォドのエンジンに。舞鶴が羽ばたくには彼女のドライブが欠かせない。ウェイトで鍛え上げた脚を爆発させてくれ!脳内はシンプルにね!

3番:3回生 章一帆
ここ数日、めきめきと成長を遂げている。以前は、こじんまりと漕いでいて体格を活かしきれていなかったが、現在はFで上体がしっかりと飛んでいる!!上体が飛んでいる彼女を見た時の感動は、忘れられない。レースでは、大きく、強く、気持ちよく漕いでくれよ!

整調:4回生 野崎舞
遠征先のボート部や、瀬田に訪れる海外選手との出会い、W4×+での漕ぎこみで、リズムやシートワーク、上体の使い方を徹底的に身体に叩き込んできた。艇のリズムを刻む責任は重いが、最後は気持ちよく、ためらわず、全力で漕ぎ切ります。

学生コーチ:萌さん
クルーの性格を知り尽くし、技術面だけでなく精神的にも私たちを支えてくれる。胃を痛めるほど、私達のことを考えてくれている。感謝です。

このクルーで、てっぺんを目指します!
応援よろしくお願いします。

それでは、最後に増量に励んだ後の写真と、お茶目な後輩たちの写真を。





4回生 漕手
野崎 舞

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鱶島)
2017-10-16 00:32:37
 第三高等学校以来のボート部の伝統に女子部というあらたな息吹きですね、爽やかな印象を受けます。応援したくなりました。これからブログ読ませて頂きたいと思ってます。機会があれば、レースの応援にも行きたいなあ。
返信する

コメントを投稿