Kyoto Univ. Rowing Club GIRLS !

京大ボート部女子部の公式ブログ☆女子部員が交代で書きます。お楽しみに!

最終ピリオド突入

2009年02月02日 16時34分48秒 | Weblog
選考にマッチレースとお疲れ様でした。

女子は

20分エルゴに関しては、
上回生があまりエルゴの記録を伸ばせていない中1回生の奮起により、
上位4人のaveと全体8人のaveが1秒しか違わず、全員が4秒そこいらの中にひしめきあう大混戦となりました。

でスカルレースに関しては、相変わらず高村氏の独壇場を許してしまいましたが、
ラフコンの中全員がそれなりに安定した漕ぎを見せることができ、
12・1月と女子グループとして狙っていた、
「Fの押し切りから、丁寧なバトンワークを通して、安定した環境づくり」
に関して、一定の成果を得ることができたと感じてます。

個人的には・・・
エルゴは良い意味でも悪い意味でも戦術どおり、
スカルレースについては、打倒ますみを掲げてとにかく1番にゴールしようと、回艇マジックを使いつつがんばりましたが、ますみ氏にはさっぱり及ばずでした。
昨日は、みんなが応援してくれている船台前で、ますみにおいていかれ、みきてぃーに抜かれてしまい、エルゴをひくはめになってしまったわけです。


とまぁいつもよくへこんでますが、今回は結構へこんでいたわけですが、

今日昼ご飯まりんこと食べつついろいろ話して、
もちろんまだまだ精進が必要ですが、
去年の反省を生かしつつ、女子部としてはいい感じに冬季がすごせているし、
やろうとしてることは間違ってないから、もっと自信もってがんばる!
というか、練習することで自信をもって朝日レ選考にのぞんでやろうと決意を新たにすることができました。
やはり持つべきものは、戦う仲間です!(ちょっとさぶいセリフですが、いやほんとに!まりんこありがとう。)



ちなみに、女子部として今年は「コア」を掲げているというのは、以前のみきてぃーのブログでご存知のかたも多かろうと思います。

「コアの強さアップと使い方向上」

を狙って、
2月は

①ハイクリーン
②デットリフト
③懸垂

を女子部重点項目に掲げて、取り組んでいきます!
1月までの反省で、徹底できてないのでは?ということから、勝手に玄関の柱にベタベタ女子の記録用紙表をはらしてもらっちゃいました。



ってわけで、女子のみんな!
勝負の2月!
ここでどんだけ意味ある練習がつめたかでシーズンが決まる!
ここがんばれたら、絶対めっちゃ楽しいシーズンが待ってる!
今年は女子旋風巻き起こすぞ!

というわけで、
と言ってる私も、もちろんへこんでる暇などないので、がんばろっと!!

なんか、ブログを気合い入れに使わせてもらっちゃいましたが、以上で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿