姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

イチジク

2008年09月18日 | お酒と美味しいもん
今年、イチジクは6月末頃に実を付けてん。おっきくて甘い(ブログにも紹介したな!)

「今年はよぉ頑張ってくれた。お礼肥えしとかなアカンな・・・」って言うてて、追肥するん忘れててん

ところが、8月末頃から再び実が付き出してん!

幼木を貰た先に訊いたら、このイチジクは2期成りやそうな・・・

案の定追肥をしてへんさかい、今回の実は甘味が足らん。

そんなこんなで、今回のイチジクはコンポートにしたで。これがまた最高に旨い
特にアイスクリームに添えると、ベストマッチのデザートの出来上がり

食べたい人は、バニラアイス持参で来てね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持っていきます! (inugao)
2008-09-18 20:54:44
美味しそう…バニラアイスですね♪持参します!(^O^)
返信する
inugaoさんへ (姉御)
2008-09-18 23:11:48
ほんと、美味しいです!イチジク冷やして待ってま~す
返信する