姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

望桜亭、大繁盛!

2010年04月10日 | お酒と美味しいもん
天気予報も何のその
見事に晴れた、マキノ桜祭りの初日
9時前にマキノ駅に降り立ち、海津の吉田酒造へ


右隣の作業場は、「望桜亭」に変身してた


花嵐と瓶、雪花薄にごり、よきとぎ、かじやむら、うこん、辛口純米なんかが、どれも500円
そして、吉田酒造おなじみの「みぞれ酒」、ズブロッカをいれて桜餅の風味


お酒のスタンドの横に「杣人」ブース
鯖ずし、鯛飯、蛸飯、鯖・ささみ・チーズ・鯛の燻製を販売
そして、
お向かいでは、蕎麦打ちの真っ最中


おろし蕎麦1杯600円
姉御のお昼はもちろんお蕎麦
限定90食なので、早々にチケットをゲット


結局お蕎麦は120食出たそうです
姉御の方もひっきりなしにお客さんがあって、
お昼を食べたのは13時ごろ・・・
ヨキトギとお蕎麦を持って湖岸へ
白っぽく見えるのが桜並木


おかげさんで、お酒も燻製もたくさん売れました
明日も、ご来店をお待ちしています


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご盛況、何よりです (inugao)
2010-04-10 23:51:35
今年は伺いたかったのですが…(>_<)

明日も間違いなくご盛況だと確信しつつ、来年こそはワタシも海津の桜と美酒を楽しみに…;
返信する
追伸 (inugao)
2010-04-10 23:57:05
(何故か途中でコメントが切れてしまったので;)

明日も間違いなくご盛況だと確信しつつ、来年こそは海津の桜と美酒を楽しみに伺いたいです…;
返信する
Unknown (文庫あるじ)
2010-04-11 20:36:49
吉田酒造さん、雰囲気ありますねー。
嗚呼、雪花薄にごり…

それにしても湖岸でお蕎麦でいっぱい…て、なんてかっこいい!
明日もにぎわいますように!

返信する
inugaoさま (姉御)
2010-04-11 22:05:32
来年こそは、是非お越しください。
拙い文面以上の良さがあります!!
返信する
文庫あるじ様 (姉御)
2010-04-11 22:07:18
お天気が危ぶまれましたが、土曜日以上の賑わいでした。
桜への思いの凄さを感じました!
返信する
行きたかったな~ (ごんた)
2010-04-14 22:33:14
来年こそは是非海津まで行けますよう、前日に飲み過ぎないよう気をつけます・・・
返信する
ごんたさま (姉御)
2010-04-14 22:49:43
来年も望桜亭で足止めして差し上げます(笑)
あ、きたいちゃんは桜見にいけました
返信する