姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

ぼうぜ寿司

2008年09月15日 | お酒と美味しいもん
あっという間に、京都行きのバス発車時刻

5:15発で8:05着(予定・・・ほんま、予定!)、絶対お腹が空くんで、お弁当を求めて徳島駅の地下へ。

ここらへんでは「うおぜ」、徳島では「ぼうぜ」の姿寿司。切り身のお寿司も売っててんけど、おばちゃんが「頭も柔かいから、絶対こっちのほうが、美味しいよ!」って強く勧めるんで、まるまま2匹の姿寿司。

これならやっぱりお酒

ゆっくりやりながら帰ろうと思って、バスに乗ったとたんに爆睡・・・・

きがつきゃ、高槻渋滞で10分遅れやったけど、9時半には近江舞子に到着。

旅先の心温まるお土産が、疲れた体にはちょっぴり重たかった(酒2本、スダチと鳴門金時で2kg、本節3本、地ビール6本、他多数)けど、なんとか無事帰宅

漁師のMさんご夫婦、ぱぁ友、文庫あるじ&マスター、きのこさん、まいちゃん、船長さん・・・・皆さまのおかげでほんまええ旅になりました。ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい! (あひる@地酒)
2008-09-15 17:31:53
すごい!
さすが、酒と食べ物以外も充実した旅でしね~。

先日、マキノの農園の方から
クジラの歌のお話を伺ったばかり!

またお会いした折、お土産話を楽しみにしています!
返信する
Unknown (文庫あるじ)
2008-09-15 17:40:53
お疲れ様でした。
ぼうぜ寿司の写真を見てあれれ?
なんでテーブルにのってるの?
と思いましたが、納得(笑)
ほんと、遠いところをありがとうございました。
また、来てくださいね。
次は飲める時間で(笑)
返信する
濃いですね。 (moto)
2008-09-15 21:40:00
すごく、中身の濃い濃い旅だったのですね。
漁師さん家に下宿て、できすぎの話みたいですね。

なんや、お腹がすいてきましたよ。
万年山文庫さんも素敵なところですね。

くじらも・・・私も大好きです。の泣き声を胎教にしたぐらいです。




返信する
あひる@地酒サマ (姉御)
2008-09-16 00:06:51
只今です!
やっぱり我家が一番・・・なんてね
けど、今回の旅行は元気をいっぱい貰えました。
お土産話、楽しみにしてください。
返信する
文庫あるじ様 (姉御)
2008-09-16 00:09:03
マスターとお2人の素敵な空間、オープンが本当に楽しみです。次回は薪ストーブ番とお燗番、任せてください。無理はせずに、ゆるゆる準備してくださいね。
返信する
motoさんへ (姉御)
2008-09-16 00:10:36
ほんと、濃い旅でした。
もし機会があれば、ホエールウォッチング行ってください。
言葉に出来ない感動があります。
返信する