姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

Simple is best.

2010年03月10日 | お酒と美味しいもん
昨夜の献立

烏賊の沖漬、ぱぁからの誕生日プレゼント
近所のスーパーで売ってるらしいねんけど、これが半端ない旨さ

蒸した豚肩ロースは畑で採れたブロッコリー、芽キャベツを添えて

お揚げさんと椎茸はごま油で焼いて、
かなり緑色になってきた聖護院大根のおろしを添えて

きゅうりと長芋は塩麹漬・・・三五八漬け言うん?
「おせん」に出てきて、美味しそうやったさかい挑戦
なるほどの美味しさ!
次は魚を漬けてみよ

白菜の卵とじ

「手の込んだ物より、シンプルな料理の方が旨いな」とマツ

料理屋の料理はお金をもらうんやさかい、凝ってて当たり前

我が家流は素材の持ち味を引き出す努力が大事やね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぁ)
2010-03-11 13:26:27
素材が美味しけりゃ、わざわざ手を加える必要がないもんね!
沖漬けも大好評やったみたいでよかったわ♪
返信する
ぱぁへ (姉御)
2010-03-11 16:09:10
ありがとうね!
内臓も全部食べました♪
返信する