姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

滋賀県を代表して

2004年08月29日 | お酒と美味しいもん
27日で夏期講習終わり。今年はかなりきつかった。でも、終わってみると、楽しかった。

ほんま言うと、ちょっと予習不足で満足な授業がでけへんとこもあってん。大反省や!

昨日は、土曜やさかい朝寝するぞ・・・て思ててんけど、マサが早朝バイト、ぱぁが学校でお弁当作り。結局いつもどおりに起床。

でもな、午後はええことがあってん。

マキノ駅前に「栄とこ」さんちゅうお寿司屋さんがあんねん。ごっつう洗練されてて美味しいし、お酒はもちろん海津吉田酒造や。何べんかお世話になっててん。

実力のある人は、やっぱり世間がほっとかへん。上海のおすし屋さん本店の板長さんに大抜擢や。

でもな、マキノのお店は今月で閉店。かなりショックや。吉田酒造の専務さんのお膳立てで、壮行会をしたんや。

お酒のラベルには、栄とこさん一家が上海の夜景をバックに笑たはる所。もちろん吉田専務の合成写真やけど、粋なことしはるわ。

マツもまぜてもろて、大いに痛飲。メニューは次!

最新の画像もっと見る