B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふじのやうどん店@豊橋

2019-01-18 11:20:00 | ラーメン
中華そば500円

うどん屋さんだけど、中華そばやカレーが人気のお店があるらしい。
という情報を入手し来たのがこちら。
老夫婦が営む非常にリーズナブルなお店ですね。
この他にも、カレー、志の田丼、親子丼、玉子丼などもあり、
一番高い、カツカレー、かつ丼でも730円。

私は中華そばを注文。
いやー何ともノスタルジックな感じのラーメンというか中華そばですな。
魚介系はそんなに強くないですね。少ししょっぱめかとは
思ったけど旨み十分の美味しいスープ。
昔ながらの普通の中華そばとも言えるかも知れないけど、
私には十分美味しかった。麺もやはり昔っぽい、卵が入った物ですね。
最近、凝ってラーメンだかうどんなのかよくわからないような麺もあるけど、
やっぱラーメンはラーメンらしい方が好きだな。
何年か前に蕎麦屋のラーメンが少し流行った気もするけど、
豊橋の場合は蕎麦屋というか、うどん屋さんのラーメン(中華そば)ですね。
ここもだけど、そばも置いてあるけど、あくまで豊橋近辺の
主役はうどんだと思うので。
下手なラーメン専門店よりも好きかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoCo壱番屋 豊橋高師店@豊橋 | トップ | カレーやさん@浜松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事