B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三ぷく@田原

2023-07-17 11:35:00 | そば・うどん
たぬきうどん(ころ)540円

田原町中のうどん屋さん。
たぬきには(温、冷)とおあるが冷たい方はいわゆるころですね。
愛知、岐阜あたりの独特の呼び方で、感じでは香露と書くとか。
キンキンに冷えている感じではなく、常温に近い?
まあ、温かくないつゆのうどんってところかな・・・
のうどん、私は結構好みだったかも。ちょうどよい硬さというか
コシがあり、つゆとの相性もいいですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周家@田原(渥美) | トップ | ラーメン大 名古屋店@名古屋(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事