B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うどん亭@白河

2013-10-21 11:25:00 | そば・うどん
山菜うどん450円+揚げ玉50円計500円

さほど頻繁なわけでもないけど、うどん亭にはかなりの回数行っている。
15年以上通ってるからね。しかし、山菜うどんって初めて注文した
気がする。
わらびになめこも結構入ってるね。
まあありがちな山菜の味だね~ってところかな。
つゆがぬるくなっていたのは、私はちょっと・・・
ラーメンもだけど、やっぱ熱くないとね。
ぬるくなるから天玉(月見)系は注文あまりしないし。

最初は山菜うどんとして食べ、途中から揚げ玉投入!
たぬきうどんへと変貌を遂げた。
やっぱここではたぬきが一番好きかな。
それか、かけにかき揚げ別注。
てんぷらうどんをうどんに乗せないで出してもらうのは、
結構よく見かける。最初醤油をかけて食べて、その後丼に移動して食べる人が多いね。
ここは安くて美味しいので、ずっと変わらぬ人気を誇ってますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@大宮 | トップ | 菜々家 メガステージ白河店@白河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事