B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蒙古タンメン中本@大宮

2013-10-20 20:30:00 | ラーメン
蒙古タンメン(麺半分)770円

この日は横浜、鶴見の台湾料理店『桃園』で昼間から飲んでいた。
写真撮らなかったけど、前日から用意してくれたカラスミやネギ卵焼き
、いか団子、魯肉飯などどれも抜群に美味しい!
台湾出身の女性店主が作る、本物の台湾料理店。次はいつ行けるかな。

その後東十条の知り合いのご実家の喫茶店でビール。
かなり酔った状態で大宮駅に着いたら、どうも新幹線
が出たばかりで1時間以上時間が空いてしまった。

昨日に引き続き、禁断の〆ラー!その時は些かの罪悪感があったけども、
しかし考えて見れば飲んだのは昼なので、単に夕食と言えるかも、
いや、そうに違いない!と思い込みたい(爆)。
前置き長過ぎですね。
中本も久々ですね~。さすがに飲み疲れたから(?)北極は回避。
以前はたまに二日酔いの時とか食べてたけど、
飲んだ後は初めてかも。
やっぱ中本は安定の美味しさですね。
クタクタ野菜も実はかなり好きだったりする。
麻薬系と称されることもあるけど、まあはまる気持ちも分かるね。
辛味と旨みの両立って実はかなり難しい気もするね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君塚@池袋 | トップ | うどん亭@白河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事