B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海の近くのレストラン@ニース

2012-10-14 19:40:59 | 海外
コース25ユーロ

ニースのホテルは予約をしていなかった。
地球の歩き方に載っていた、ノルマンディーという手頃なホテルへ。
一泊60ユーロくらいかな。フロントの女性も非常に感じがいいし、
お勧めできますね。
その内、生憎の雨模様になってきた。私はホテルのPCで情報収集。
しかし、インターネットが繋がらず・・・友人は駅に、明日のヴェネツィア
までの列車予約に行ってもらったが、なんとイタリア国内で起きている
ストライキの影響で予約ができないとのこと。
まあしょうがですないね。雨も多少弱くなり、トラムで海を眺めに行った後
海から近いレストランの集まる通りで、よさそうなお店に入ってみる。
一応シーフード系のレストランだった気がする。
ちゃんとメモとって置かないですみません・・・

まずはビールを注文。写真ではわかりにくいけど、
私の生ビール大ジョッキは1リットル近かったと思う。
これで、いわゆるスイッチが入ったみたいな。
この後ワインへ・・・

海老はどうだったかな、結構鮮度がよくて美味しかったような。

すみません、これ何か忘れた。

メインは白身魚(鰆みたいな?)のソテーにソースを掛けたもので、
まあまあだったと思う。
この後、バーでカクテルやヘネシー、宿に戻り再びビール。
この旅で一番酔った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスのハンバーガーチェ... | トップ | 駅前のとあるカフェ@カンヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事