B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フランスのハンバーガーチェーン@リヨン~ニース

2012-10-14 11:40:54 | 海外
ビール+ハッピーセットみたいなもの計約8ユーロ

リヨンでの乗り継ぎ時間は約1時間。荷物もあるしどこにも行けないけど、
駅周辺を少しは歩いてみた。
第二の都市みたいだけど、そんなに都会って感じもしないですね。
ちょっとオーガニック系のスーパーを覗いたりして駅へ戻る。
4時間半近くの乗車時間なため、お昼も列車内での食事になる。
駅内のテイクアウトは高いしいまいち食指が動かなかったので、
たまにはフランスのファストフードでも・・・と、チーズバーガーに、
チキンナゲット、フレンチフライに何故かおもちゃみたいなのが付いていた。
どうもマックでいうハッピーセットのような子供向けセットだったらしい(爆)。
店員の少年も妙な顔してた(笑)。
ビールはフランス製の1664、これもなかなかいける。
というか何故だかヨーロッパはビールが美味しく感じるんですよね。
ハンバーガーは、まあマックよりは美味しいかな。

途中しばらく寝ていて、起きたら地中海が見えてきた。
途中カンヌを通った。へえあの映画祭で有名なカンヌってここなんだ。
段々、コートダジュール(紺碧海岸)の美しい風景が広がってくる。
15時半過ぎにニース着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁@ストラスブール~リヨン | トップ | 海の近くのレストラン@ニース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事