B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とんかつ壱番屋@岡崎

2016-04-04 11:20:19 | 定食(ランチ)
日替わりランチ定食 ロースかつ(おろしポン酢付、とろろ汁)982円

岡崎での用事を済まし、さて何か食べようかな・・・
たまには調べずに入ってみようかな、とこちらのとんかつ屋さんへ。
合掌造り風の建物。ちょっと入りづらい感じもするけど、
一旦入店すれば全然抵抗はなし。むしろ気楽。
店名は壱番屋。さすが愛知。ココイチとどちらが古いんだろう?

日替わりランチ、月曜はおろしポン酢のついたロースかつなので迷わず注文。
しかしメニューをよく見たら、限定10食の壱番屋ランチ定食ってのが1,030円+税
であり、すぐに売り切れるみたい。海老フライつきだし、
注文すればよかったかな。
ドリンクはアイスレモンティー。お茶もポットで持ってきてくれるのは親切。
あじごはんか白いごはん、豚汁かとろろ汁をそれぞれ選べるけど、
私は白いごはんととろろ汁にした。
とろろなんて10年くらい食べてないんじゃないかな・・・
子供の頃は正月三日の夕食は『三日とろろ』でだったんですよね、懐かしい。
ロースカツは大きくはないけど、衣がサクサクで、この価格帯としてはなかなかかな。
ごはんはおかわり自由(しないけど)、キャベツは表示はなかった。
もっともキャベツはイマイチ、春キャベツじゃないんでしょうね、
瑞々しさはなかった。とろろもたべられたし、千円切りのランチとしては結構満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 柱店@豊橋 | トップ | 信濃屋@多治見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定食(ランチ)」カテゴリの最新記事