B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手打ちそば ふじ田@猪苗代

2013-05-09 12:15:00 | そば・うどん
天ぷらそば(ざる)1,250円

猪苗代は蕎麦が名産。
町おこしの関係もあるのかと思うけど、いたる所で手打ち蕎麦の
お店を見かける。
有名店に行ってみたら生憎お休み。近くのこちらへ。
お店は古民家なのかな。なかなか立派な建物ですね。
もりの大盛でもと思ったけど大盛はないとのこと。
天ざるを注文。この時期だからたらの芽など山菜もあるでしょう。
海老、たらの芽、なす、いんげん、なんかの茸もあった。
さくさくでよく揚がっている。やっぱたらの芽は美味しい。
そばは田舎風なんだろうけど、さほど太くはないな。
ボリュームもありなかなか美味しいと思ったけど、つゆは濃すぎに
感じたかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二光@白河 | トップ | ファミリーグルメハウス ふく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事