B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ファミリーグルメハウス ふくみ@西郷

2013-05-10 11:50:00 | 定食(ランチ)
桜刺し900円+レバニラ定食800円(ごはん半分)

会津地方で馬刺しを食べて、美味しさに目覚めました。
会津の食文化もかなりレベルが高いと思うね。
ここは精肉店がやっている食堂で、馬刺しののぼりがあったので
試してみたかった。美味しかったらお土産にも出来るし。

これは赤身ですね。うーむ無難に美味しいとは思うけど、
会津で食べたときのような衝撃はないなあ。
それと味噌が辛くてショッパすぎかと。
もうちょっとにんにくを多くした方が好み。
馬刺しは意外に高級品で、会津で買ったのは100グラム900円とか。
ここは結構安いからこんなものかな。

レバニラはいいね。レバーの臭みは全然感じず、
なんか肝臓にいいものを食べているな~と実感(笑)。
あと自家製と思われる漬物(味噌漬け)が非常に美味しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば ふじ田@猪苗代 | トップ | まるいち食堂@猪苗代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定食(ランチ)」カテゴリの最新記事