B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

REX HOTEL@パリ

2012-10-13 09:05:09 | 海外
朝食(ホテル代トリプル120ユーロに込み)

実は昨夜、日本代表VSフランス代表のサッカー親善試合がありました!
知ったのは前日。なんたる偶然と言うほかはない。これは君が代を歌いに
行かないといけないでしょう!とばかりに、スタット・ドゥ・フランスへ。
試合開始は21時。19時前くらいにホテルを出たが、タクシーが捕まらず、
地下鉄で移動してようやく乗れた後も、恐るべき大渋滞。30分で200メートルとか・・・
途中で降りたりして最終的にはバス。バスの運転手が運賃をただにしてくれた
のは有難かったけど、漸くスタジアムに入ったのは前半終了間際だった・・・

日本人サポーター席は満席で、周囲はフランスサポーターばかりでちょっと
怖いのかとも思ったけどそれはなかった。

試合はご存知の通り、後半43分に香川のゴールで見事フランス戦史上初勝利、
しかもアウェーで!サッカーは詳しくないけど長友と香川はちょっと別格かなと思った。
得点のとき思わず立って拍手をしたけど、
皆紳士的だった。というか親善試合だからいいやってとこ?
いやー君が代は歌えなかったけど、いい思い出になりました。
ホテルへ帰り、近くのバーで軽く祝杯。

ホテルには簡単な朝食が用意されていた。
というかフランスでは普通なのかな。コンチネンタルブレックファースト?
でもパンはやっぱり美味しかった。

この日はパリを後にし、訪問国数稼ぎの(爆)ルクセンブルク経由で、
ドイツ国境近くのストラスブールに行く予定。ホテルをチェックアウトし、
呼んでもらったタクシーで東駅へ着いたのは10時。しかし、満席・・・
行き先変更も考えたが、14時過ぎの便なら取れるとのことで、それまで時間つぶすか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Villa D'ESTE@パリ | トップ | SAPPORO@パリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事