思いのままに。日々迷いの連続ですが・・・

へこたれず、気負わず。
日々平和に過ごせればいいのかな。

いろいろ感じたことあれば書きます。

某社のスタッドレスタイヤの感想

2005-12-28 | 交通
12月2日にスタッドレスタイヤを換装した。

某カー用品会社のオリジナルタイヤですが・・・(^^ゞ

3週間余り経ちました。
まず使用した感想を書きます。
乾燥路面と雪なし路面は、ノイズはそう気になりません。
ただタイヤブロックは若干軟らかめなのか、
カーブでは流れるような感じになります。
積雪路面は、それなりにグリップしています。
・・・所詮オリジナル品だから、
B社やM社とかとは、比べ物になりませんけど。

この日特売の広告初日ということもあり、そろそろ雪が降るかも?
という予報も出ていたので、4本セットで買うことにした。
155/65R13 4本で15800円
組み込み工賃と古タイヤ処分で7500円
しめて 23300円。

どうも聞いたウワサによると、タイヤメーカーF社での製造。
タイヤは一応、「メイド イン ジャパン」
マイカーは既に13万キロ走破した5年経ちのツワモノ?
あと何年乗れるかも判らないので、今回はリーズナブルなタイヤに。
せいぜい2シーズン持てば、元は取れるかな。

前まで使っていたのは、B社のブリザックMZ01。
これはなんとか4シーズン乗り切ったが、
去年はまだ雪が少なくて助かったが、2度ヒヤッとした。
去年買い換えた方が良かったのかもしれなかったが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿