思いのままに。日々迷いの連続ですが・・・

へこたれず、気負わず。
日々平和に過ごせればいいのかな。

いろいろ感じたことあれば書きます。

F100fd 初期不良?

2008-09-06 | 日常な話し
先週、とある通販ショップからデジカメを買った。
届いた日に、中身を確認して異状が無いと思っていた。

今日試し撮りをしていて気付いたのは・・・
レンズカバーがきちんと開ききらない!!!
ということ。
開ききらないままに、試し撮りしたのを
液晶画面で見てみたが、
カバーが写りこんでいるようには見えない。

でも見た目には、なんともみっともない。
スイッチを入れなおしても、開ききらない。
開ききらないのは、上下1ミリちょっと。

本格的に使う前に、不良が見られるのはショック。
保証期間内とはいえども、通販で買ったのを、
フジの修理サポートに送るのに900円もかかるのは
ちょいと納得できない。

現在、購入したショップに問い合わせして
今後の処理方法について確認中で
フジのサポートのところにも初期不良にあたるかを
確認中である。

・・・ハズレクジひいた気分 (T-T)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品と交換 (kuni_uni_kani)
2008-09-09 23:06:46
今日、新品のカメラが届きました。不良品ということで交換ということになったようです。中にはお詫びの紙があり、「今後はこんなことがないように厳重に注意する・・・」とあったけど、販売店には非が無い。不具合のある製品を出したメーカーが責められるへきだと思うので、特に怒りとかは抱かなかった。

コメントを投稿