ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

雨のベランダ♪

2014-08-21 | くんちゃんの日々

雨が上がったベランダでお散歩するくんちゃんでしたが






またシャワーのような雨が降ってきました




あわてて水の中に避難する?くんちゃん









水の中が安心なんだね(笑)



雨が止んだら水から出てきました




お家に帰ろうかな、どっこいしょ!



ただいまぁ~♪






くんちゃん、おかえり~♪





今年の夏は変な夏ですよね。

雨ばかり降って、入道雲と青空はどこへ行ったのでしょう。

雨が降って逃げ込むのが水の中って、濡れるのは同じじゃんと思うけど、

水棲み亀は水の中が安心なんですもんね(苦笑)

当たり前の事だけど、人間の感覚で思ってみなかった事に気付けて良かったです(*^_^*)




♪ご訪問ありがとうございます。
私は水棲み亀だも~んって顔をしてるくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2014-08-21 22:48:19
くんちゃんの居場所はお水の中ですか。 雨降りなのに(笑)。 なんだかおかしいです♪

足拭きマット(体拭きマット)は、みやさんの優しい想いやりですね。
返信する
ふふふ (はあと♪)
2014-08-22 07:55:55
くんちゃん可愛い~

雨降ってきたらお水に避難して雨やむの待ってたんだ♪
表情が何ともいえないですね、ぎゅ~ってしたいくらいキュートですぅ

ベランダとお部屋を自由に行き来できるくんちゃんは幸せなカメちゃんですよね
うらやましい~

返信する
さすが水棲がめ!! (ゆかりんぐ)
2014-08-23 21:49:50
人間の感覚からいったら、雨に打たれるのも水槽にいるのも同じように感じますが、雨が降ってきたから水槽にっていうのもなんだか新鮮な感じで、面白い行動ですね(・∀・)
やっぱりお水の中が落ち着くのかな??
自分でベランダから帰ってくるのはほんと凄い!!
くんちゃんは賢いですね(^^)

今日はこちらは久しぶりにお天気になりました(^^)
ココちゃん、キキちゃんを久しぶりに日向ぼっこに出すことができエンジョイしてもらいましたが、途中お水がぬるくなってたので氷を入れてみました!
反応は意外にも恐がらなくて、むしろ氷で少し冷たくなったお水が気持ちよかったみたいです!!
氷はけっこうオススメですよ(^O^)v
返信する
雨は嫌い?(*^_^*) (ろーたす)
2014-08-25 18:58:53
おもしろいですね。水はいいけど雨は嫌なんて。
そういえば人間も、雨の日はプールに入る気分じゃないか(笑)
水場から両手を垂らしたくんちゃんがとても可愛らしいです。
腹拭きマットをちゃんと後ろ足でくるくる丸める(片付ける)あたりも、育ちの良さがうかがえます(*^m^*)
返信する
ケイティママ様へ (みや)
2014-08-25 21:22:53
ほんと可笑しいですよね(笑)
水の中も、雨に濡れるのも同じだと思うのですけど(苦笑)
入口のタオルの足ふきマットは、お部屋を汚さないためにしただけなので、愛情だななんて恥ずかしいですう(汗)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-08-25 21:27:04
はあと♪さんにキュ~ってされたら、チップちゃんがやきもちやきますよ(苦笑)
雨が降ってきたから部屋の中に戻ってくるのかと思ったら
水の中に逃げていくのでビックリしたり可笑しかったり(笑)
かめさんてほんと面白いですねぇ(*^_^*)
ベランダは意外とすんなり出入りするようになりましたから
チップちゃんもお試しあれ(*^_^*)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-08-25 21:36:32
ベランダを行き来するのは思ったよりすんなんり出来ましたよ。
ココちゃんとキキちゃんも試してみてください。
かめさんて意外とお利口さんですよ(意外は余計かな?
苦笑)
でもべらんだの 隙間はちゃんと塞がないと危ないので気をつけて下さいね。
氷を入れて日向ぼっこなんて夏らしくて良いですね(*^_^*)
氷を食べようとしなかったのかな?
返信する
ろーたす様へ (みや)
2014-08-25 21:45:00
夏場だから雨が降っても気温高いし心配ないな、
水棲みかめだし雨は平気だと思ったら、水の中に逃げ込んだので笑っちゃいましたよ(笑)
はい!腹拭きタオルはロールケーキみたいに巻き込んでおりました。
何をしても可愛くて面白しですね(*^_^*)
返信する
はじめまして (くぅ)
2014-08-26 01:19:55
お名前は他の方のブログコメントで拝見しておりました~
くぅと申します。よろしくお願いします

くんちゃんのあまりのかわいさに、思わずコメントしちゃいました

雨で喜ぶでなく、水場に戻るなんて、何だか面白い!甲羅干しにならないからでしょうかね?(笑)
返信する
くう様へ (みや)
2014-08-30 10:02:09
初めまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。
私もお名前は存じ上げておりました(*^_^*)
こちらまで足を運んで頂いてすごく嬉しいです!
まだまだ亀飼いになって新米ですので色々教えて下さいね。よろしくお願いします。
雨がふってもそのままにしたのはこの時が始めてだったので
思いもしない行動にビックリしました(笑)
部屋の中に逃げ込むか
そのまま遊ぶかと思っていたんですけどね(苦笑)
カメってホント不思議で面白いですね。

返信する

コメントを投稿