ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

レデイくんちゃんの体重測定♪

2014-08-25 | 体重測定


今年はお天気が悪くてお日様が出ないから、ライト浴を堪能するくんちゃんです




さて、今月の体重測定の結果はどうかしらね?って、またでレデイの体重を公開する気ね?




太り過ぎてないはずよママさん、でも間食しちゃったからなぁ・・・




久しぶりに大人しく体重計にお座りくんちゃん




ちゃんと計れたか心配で缶に乗せてハイポーズ!同じ1382グラム間違いなし!





10月で我が家に来て3年目を迎えますが、500円玉サイズだったので生まれてい1、2か月位で来たのかなと思います。

だから今月か来月で3歳になるんだと思うのですけどねぇ

おくんちのお祭りのかめすくい出身だから誕生日は分からないんですよね。

10月に我が家に来た日にお迎え誕生日を御祝して上げようと思っています。



体重  1382グラム   先月比  プラス  39グラム


胴囲    37,8センチ 先月比  プラス  0.3センチ



甲長    20センチ   先月比  プラスマイナス 0



カメプロス20粒と干しエビ10匹を朝やって  夕方カメパン2個だけの食生活ですが

時々果物(バナナ桃など)やお刺身の切れ端をやっています。

最初20粒は少なすぎかなと思いましたが、順調に成長してるので安心しました。

まだ卵の気配はありません。

来年あたりかしらね。

成熟するにはメスは5年位かかるらしいですが、体の大きさとかで個体差があるからこればかりは分かりませんね。

いつまでも子供のままで良いのにと思うのは人間のエゴですね。



もう子供じゃないも~ん!レデイだも~ん!






♪ご訪問ありがとうございます。
年下のお友達にどんどん追い越されてしまいましたが、
マイペースで成長してくれてるから、ま、いいか(*^_^*)
レデイガガみたいなナイスバデイがいいかな(笑)
くんちゃん頑張れとポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディなんだね(^∇^) (nao2_ai)
2014-08-25 21:45:30
くん姫、体重公開されてるね8(・・#)8
じゃ、幸のも公開して恥を二分しよう(^∇^)
ちょうど昨日測ったら、1643U+3318でした。
一日一回食で、外ハウスでたっぷり運動するようになり
身が締まってきましたよ(^∇^)

体重増加が緩やかになりました。
くんちゃん、今年は産卵しない感じですね。
来年幸としたりして♪
初心者なので心配事が山のようにありますが、
メスなのできっとするんでしょうね(^^;
返信する
お迎え日!! (ゆかりんぐ)
2014-08-27 19:38:02
うちもですよ~お迎え日を誕生日としてお祝いしてます(^O^) キキちゃんは今年の1月なのでもう過ぎちゃいましたが、ココちゃんは8月29日なのであと数日です!! くんちゃんと同級生の3歳になります☆ 早いもんですね、3年って!!
ココちゃんはようやく15センチになりました!!
体重も500グラムちょっと…小柄さんですが(^-^;、元気いっぱい毎日を過ごしています!!
くんちゃんはほんと大きく立派になりましたね~いつもいい笑顔で癒やしてくれてありがとうね(・∀・)


返信する
おりこうさんの体重測定だ~ (はあと♪)
2014-08-27 19:46:33
わぉ!

くんちゃん・・・じ~っとしてるぅ
さすがレディ♪

1382gなんですねぇ~
チップは8月パスだったので・・9月1日にって思ってます
なんだか軽くなってる気がしてます><
700gをきってるかなぁ~くんちゃんの半分だ^^

そっか~くんちゃんは3歳になるんですね
チップは10月23日(出逢った日)で11歳ですよぉ~
最近チップ・・肌の張りがちょっとなくなってきてる~(笑)

返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-08-30 10:08:56
幸ちゃんには追い越されてしまいましたね。
これくらいの大きさになったら、成長も緩やかになりますよね。
でも、幸ちゃんはくんより1歳若いからまだ伸び白があるかな?
来年は仲良く一緒に産卵でしょうか?(笑)
同志がいて心強いです(*^_^*)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-08-30 10:12:57
ココちゃんは同い年ですが、前から小柄でしたものね。
でも順調に大きくなってきましたね。
女の子はお卵出産があるから心配ですよね。
もうお互い3歳だから覚悟をした方が良いのかもしれませんが、
5歳までまってほしいなぁ(苦笑)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-08-30 10:18:24
チップちゃんは11歳になるんですか?
すご~い!
チップちゃんはハンサムさんなんだろうなぁとずっと勝手に想像しています。
だってはあと♪さんのハートをがっちりつかんでますものね(*^_^*)
きっとくんちゃんに会せたら一目ぼれすると思いますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿